SSブログ

ニキビ ベトノバール [ニキビ 治し方]


ひと昔前のニキビの治療薬に、

「ベトノバール軟膏」

というものがあったそうなのですが、

今でも処方されたり、薬局などですすめられた場合は、

【買わない・使わない方が良い!】

ということが分かりましたので、シェアさせて頂きます…!



このベトノバールは軟膏でお肌に塗るタイプの薬なのですが、

ベトノバールは俗にいう"ステロイド"でして、

効き目は数あるステロイドの中でも、

最も下の方になってしまう効き目&強さでして、

副作用なども懸念されてしまうものだったりします。



私も一度、ステロイド剤を使った治療に踏み込んでみましたが…!


お肌の肌荒れ(副作用)が酷い状態でして、

外出するのが嫌になってしまうほどでした…!



そんな副作用が懸念されるベトノバールですので、

もし薦められるようなことがあっても

華麗にスルーして頂けたらな、と思ったりもします!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 口内炎ニキビ イソジン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。