SSブログ

ニキビ コメド [ニキビ 芯]


ニキビについて色々調べていると、

"コメド"

という言葉に出会って、「コメドって何!?」と色々分からない事がありましたので、

調べて分かった事をまとめてみたいと思います♪



"コメド"は日本語に訳すと"ニキビ"という意味なのですが、

どうやら日々使われている"コメド"は、

ニキビの原因の元になる"角栓"の事を指しているようでした…!(ややこしい!w)



角栓が毛穴に詰まると、本来分泌されるはずの皮脂が分泌されなくなって、

お肌の中で炎症が起きてしまって、それがニキビになるんですね…!



その為、コメド=角栓が原因になっている場合には、

洗顔などでしっかりコメド=角栓を洗い流しす事が必要だと分かりました♪


この時にポイントになる事が、

必要以上にコメド=角栓を洗い流してしまうと、お肌に必要な皮脂まで洗い流れて、

お肌が「あれ?皮脂が足らないぞ?」と勘違いして

更なる皮脂の過剰分泌を招いてしまうとの事でした…!



この事から、コメド=角栓が毛穴に詰まらないようにする為には、

1日2回程度の、正しい方法での洗顔を「続ける」という所がポイントになってくると分かりましたので、

日々のニキビケア、スキンケアの参考にして頂ければ幸いです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ テラマイシンニキビ 両想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。