SSブログ

ニキビ タバコ [ニキビ 原因]


タバコがニキビやお肌、しいては体に良くない事は

想像が出来たりしますよね…!


では、具体的にどう良くないのか書いてみたいと思います…!



タバコを吸うと体にニコチンが取り入れられてしまうのですが、

これは血液の循環を妨げて、体の至る所に栄養を届けにくくさせてしまうんですね…!


こうなると、お肌の老化がどんどん進んでしまって、

ニキビをはじめとするお肌トラブルに見舞われるようになってしまいます…!


加えて…


ニコチンには美肌に欠かせないコラーゲンやビタミンCといった成分を

破壊してしまう働きがあるんですね…!



もうここまで書けば、タバコがニキビによくない事はお分かり頂けたと思います…!



ヘビースモーカーでニキビに悩んでいらっしゃる方は、

やはり禁煙が美肌作りの鍵を握っていると言えそうです…!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。