SSブログ

ニキビ 銀歯 [ニキビ 原因]


どんなニキビケアをしてもなかなか治らない…

そんな時には、もしかしたら「銀歯」がニキビの原因になっている、

という事が考えられるということを伺いました…!



歯につめた銀歯なんですが、

治療が終わってから長い年月をかけて、

少しずつ溶け出してしまって、

唾液を伝って血液の中に溶けることがあるとのことなんですね。


これが全身にまわってしまうと、

「アレルギー反応」として、体中のいたるところに

症状が出てしまってもおかしくないとのことなんですね。


俗にいう「金属アレルギー」の症状のひとつとして、

銀歯がニキビになっていることが考えられるんですね。



対策としましては、

金属を含まない詰め物で再度治療をして、

2~3ヶ月様子をみながら、血液から金属がなくなるのを待つ、

という方法になってしまいますので、

あらゆる手を尽くしてもニキビが改善されない場合は、

銀歯の可能性を疑って、

一度歯科や皮膚科に相談してみることが賢明だとわかりましたので、

参考にして頂ければ幸いです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。