SSブログ

夏 おでこ ニキビ [おでこ ニキビ]


夏の汗のかきやすい時期は、

おでこニキビが悪化してしまいやすかったりします…!



そういった時に出来る対策としましては、

「こまめに汗を拭き取って、清潔に保つ」

ということが、汗をかきやすい季節の対策になります♪



しかし、清潔に保つために洗顔の回数が増えてしまうことは、

逆に皮脂の分泌を過剰に促してしまって、

逆効果になってしまうんですね…!

(お肌が「皮脂が足りない!」と勘違いしてしまって、

余計に皮脂を分泌してしまうということでした…!)



洗顔の回数の目安としては、朝・夜の2回程度が目安になりますので、

それ以外の時は、

・清潔なタオルで、こまめに拭きとる

というところを意識していることが、なによりの対策になるとのことでしたので、

参考にして頂ければ幸いです♪



最近注目の洗顔料の情報は、こちらでご確認頂けます♪
      ⇓ ⇓ ⇓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。