SSブログ

ニキビ 白い [ニキビ跡消す]


白いように見えるニキビ、実は"黄ニキビ"といって、

ニキビ跡になる一歩手前のニキビの状態かもしれません…!



ニキビは段階的に、白→黒→赤→黄→ニキビ跡という順番で

悪化していってしまうのですが、

「白ニキビ」は、実際には「これってニキビなのかな?」と思うくらいの、

小さいお肌の"ぽつぽつ"だったりするんですね。


対して「黄ニキビ」は、明らかにニキビなのが見て分かって、

白くなった中に膿が溜まっている状態が見て取れるのが、

「黄ニキビ」だったりします…!


この「黄ニキビ」は炎症が進んでしまっている為、

ニキビの芯を出そうとしたりすると、お肌の深い部分を傷めて

ニキビ跡に繋がってしまったりするので、芯出しはNGの状態なんですね。



「黄ニキビ」を治すには、

抗炎症作用のある基礎化粧品を使ってのケアが効果的なのですが、

万が一、顔全面に「黄ニキビ」が広がってしまっている様な状況でしたら、

ニキビ跡になる前に早急に皮膚科を受診される事をおすすめします…!




タグ:ニキビ 白い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。