SSブログ

ニキビ 洗顔 [ニキビ 洗顔]

ニキビをケアする方法は色々ありましたが、

やはりスキンケアの基本の"洗顔"が、

ニキビ改善の鍵を握っている様に感じました♪



洗顔方法について美容アドバイザーの方にお話しを伺ったのですが、

ポイントになる事は2つでした♪


・洗顔石鹸、洗顔フォームはきめ細かく泡立てる

・泡を顔につける時は、手と顔が触れないくらいやさしく
 (ごしごし!と擦らないようにする)
 
 
というポイントだったんですね♪



一見すると「これだけ!?」という感覚だったのですが、

徹底してこの2つのポイントを抑えて洗顔すると、

洗いあがりのお肌がつっぱる事がなくて、

ファイバースコープで毛穴の状態を確認すると、

「ごしごし!」と洗顔した時よりも

綺麗に洗いあがっている事が分かったんですね♪



こうして毛穴の状態を健康に保っておくと、

他のスキンケアやニキビケアの効果も高まってきますので、

洗顔をされる際の参考にして頂ければ、嬉しく思います♪



今注目の洗顔料は、こちらからご確認頂けます♪
      ↓ ↓ ↓






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 化粧水ニキビ 消えない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。