SSブログ

ニキビ 原因 [ニキビ 原因]


ぶつぶつと出来てしまったニキビ、なんとか早く治したいですよね…!


ニキビはどうして出来るのかというと、

毛穴に汚れや黒ずみ、古くなった角質が溜まると

正常に皮脂の分泌が出来なくなってお肌の中にたまってしまい、

それが溢れてきてニキビになってしまうんですね。



思春期の頃には皮脂が過剰に分泌されるので、

毛穴に汚れがたまりやすく、ニキビになりやすかったりします。


また大人になってから出来るものは、

ストレスや乾燥、栄養の偏りやホルモンバランスの乱れといった事が原因になっていたりもします。



まずは、出来てしまったニキビの原因をきちんと知る事で、

ニキビを治す為の正しいアプローチが出来るのではないかな、と思います♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ニキビ 芯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。